野菜をモリモリ食べたいので、導入してみました

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

ずっと欲しいと思っていたものの代用品を見つけました♪

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

ジャーサラダを作ってみたいと思いつつ、よく見かける瓶のサイズ、高さが気になった買えなかったのです。

 

飲み物が頻繁に出入りするので、ドアポケットは開けておきたいし、

わが家には、ちょっと大きすぎたり、小さかったりで・・・。

 

でっ、見つけたのがこちら↓

セリアで見つけたこちらの瓶(写真手前)、容量650ml。

(ラベルを剥がして処分しまったので、水を入れて計った数値です(;’∀’))

 

高さがないので、冷蔵のどの段にも入れることが出来きて、私と子供たちが食べるには丁度いいサイズでした。

帰りが遅く別で食事をする夫には、無印の320ml耐熱ガラス保存容器を使ってみましたが、

ちょっと多かったようなので、こちらはまた探す旅にでます。

 

暑くなってきたので、冷やしておいたサラダはモリモリ食べれていいですね。

 

ジャーサラダを作ってみたいと思ったのは、実はきっかけがあります・

 

少し前の話になりますが、地元仲間での活動「郷づくり濱なかま」のメンバーが、

以前私の家で出張おもてなし教室をしてもらった時のブログを読み、

私も参加してみたいということになり、メンバー宅で出張おもてなしレッスンをお願いしたのです。

 

おもてなし先生は、ライフオーガナイザー仲間の梅ちゃん

彼女の出張おもてなしレッスンは、手間がかからず、料理が苦手でも取り入れやすいものを多く使い、

自宅にある食器を使って、おもてなしが出来るように教えてくれるので、とっても実践的。

 

でっ、その時にのおもてなしレッスンで、ジャーサラダが登場しました。

この時の記事は、こちら⇒

「手軽にホームパーティー」おもてなしレッスン出張してきました!

ジャーサラダ、気になっていたものの難しそうな気がして試せないでいました。

 

でも、お皿に出したら豪華だし、

食べたら美味しい♡

 

色々アドバイスも頂いて、私もやってみよう!!と思っていたので、

やっと作れて嬉しい♡

 

これから、登場回数が増えそうです。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)