帰省前でも、容赦なく予告なく送られてくる「夏野菜だよー」なお届け物

こんにちは。

佐藤サバキ―ヌ美香です。

 

先日、わが家にこんな宅配が届きました。

はいっ。

義母からのお野菜のお届けです。

※義母は宅配伝票の品名欄を通信欄と思っているらしく、いつもメッセージが書かれています(;^_^A

 

毎年お盆に帰省しては、段ボール4箱ぐらいの野菜他をもたされますが、

帰省する前に予告なく送られてくるのも恒例行事(-_-;)

段ボール4箱に備え、せっせと冷蔵庫の整理をはじめる嫁に、義母からの重すぎる愛・・・・(-_-;)

 

開けると・・・

袋での仕分けなどなく、野菜たちが息がしやすいように伸び伸びと入っております。

 

さらに進んでいくと、、、、自由すぎるだろーな入れ方(-_-;)

毎度のことですが、夏野菜が送られてきた時は、潰れたプチトマトを片づけ、

潰れたトマトの横にいた野菜たちをすぐに洗い下処理することから始まります。

 

でっ、次はこの子たち。

漬物や手作り品も常温便でフツーに届きます(-_-;)

 

前回の記事にも書きましたが、私はフードロスは絶対に減らしたい。

だから、極力食品を無駄にしないよう努力をします。

 

でもね・・・

洗った後古い洗濯機で水切りした梅、高温トラックの中で湯だったであろう漬物、

煮沸などしないでリユースしまくったであろう瓶に入ってる手作り品、

これだけは処分して良いと決めています。

割り切ることも時には必要。

 

義母が愛情込めて作った野菜たちは大事に捌きます。

 

だから、続けていくためにも、自分とのバランスも大事(;^_^A

 

 

 

頑張る嫁に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)