冷凍たまご ちょうどよい具合が難しい・・・

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

シコミーヌ、まだまだ修行が足りないようです。

今日は、失敗編。

冷凍たまごのハンバーグです。

 

手間は少なく、見た目は「やってる風」を目指しております。

卵も冷凍して、うまく活用出来ないかと挑戦中。

生卵も冷凍出来ます 目玉焼き作ってみました

 

今日は、ハンバーグの中に入れて、切ったら玉子がトロ~ンと出てくるのを夢見て挑戦!!

 

ハンバーグのタネで冷凍卵を包みます。

この時、タネがつきやすいように、冷凍卵に小麦粉をまぶします。

俵型に成形して、1度フライパンで焼き目をつけて、オーブンに入れる。

これで、美味しいトロ~ンハンバーグが出来上がる予定でした。。。。。。

フライパンで焼いてる時点で、卵が顔を出し始めました(汗)

慌てて、オーブンに。

 

チーズのお布団をかけてみました。

 

予定より早くフライパンから出したので、オーブンで15分。

まあまあ美味しそうに出来ました。

 

切ってみると・・・

ち~ん((+_+))

トロ~ンとはいきませんでした。

 

失敗いやいや出来ない方法を見つけました。

次は、出来る方法を見つけたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★ライフオーガナイザー2級認定講座 残席あります!!

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから