捨てないで!!アレンジ自在 ぱんの耳って、結構使えます

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

先日の記事、

厚焼き玉子サンドが作れるようになりたくて

前回より薄い食パンを購入し、再チャレンジ致しました。

やっぱりパンが薄い方が玉子感が増して美味しい😋

 

さてさて、今日はサンドウィッチを作った時の残りの耳部分について。

 

サンドウィッチ用の耳がないものも売っていますが、あえて普通の食パンを購入しています。

ちょっと割高だからという理由もありますが、パンの耳は使い勝手がよくて好きだったりします。

以前、友人でパンの耳はその場で捨てると言っていて、めちゃくちゃ驚いたのを覚きました。

 

サンドウィッチを作った後、余力があればその日のオヤツにしています。

油で揚げて、砂糖をまぶすだけですが。。。

子どもたちは、サンドウィッチ本体より楽しみにしていたりします。

写真は、きなこ味。

まぶすものを変えるだけで、テンションがさらに上がる単純な子どもたたちです(笑)

 

残りは、細かく切って冷凍保存。

して

 

常備しておくと、便利です。

 

例えば、ハンバーグ。

このまま牛乳に浸して解凍すれば、つなぎに使えます。

 

また、このまま乾煎りすればクルトン代わりにもなりますし、フープロにかければパン粉にもなります。

 

フライパンに多めのバターで、ラスク風にしてもいいですね。

 

作った時のひと手間で、お楽しみにも、調理の助けにもなるので、

是非捨てずに活用してくださいね(^▽^)/

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ