IKEAで買って良かった 子育て中の外出に便利なモノ

こんにちは。

ライフオーガナイザーの佐藤美香です。

 

前回の記事で少し触れましたIKEAで購入したものについて。

久しぶりに行ったIKEA。

誘惑が多い場所なので、衝動買いしないようにと思っていましたが、予定にないものを即決で購入しました。

これは絶対に使えると思ったのです。

購入したのは、こちら↓

LURVIG お散歩マナーバッグ

本来は、ペットの散歩時に持ち歩くマナーバックですが、

これ小さい子のいるお母さんにもかなり役立つ商品ではないかと思います。

 

普段、オムツを捨てる際には、こちらの商品を使っています。↓

においが漏れないのでお出かけ時に持ち歩くのにも安心です。

ただ使い捨てにするには少し高いように思います。

ですので、こちらのバックにはオムツにしか使っていません。

 

ですが、小さな子供と一緒にいると、ビニール袋が活躍する場所はたくさんあります。

お菓子をこぼしとか、

鼻水を拭いたティッシュとか、

飲み物をこぼして濡れた洋服とか、

お散歩時に持って帰ると聞かない葉っぱや石とか、

つけろというからつけたのに途中でぶん投げらたピン止めとか、

そんな細々したものもビニール袋があればサッと入れて帰れるので便利。

 

でも持ち歩くのを忘れてしまうことが多かったのです。

だから、このケースの取り外し出来るところも、私にはありがたい。

 

子供と出かけるときのバックにぶら下げておけば忘れる心配もありません。

小さくてお値段も安いのでいくつかのカバンにセットしておいてもいいなと思っています。

子連れだと、荷物は増えるばかり。

こんな風に色々な用途に使え、嵩張らないアイテムは使いやすくて助かりますね。

 

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・ライフオーガナイザー入門講座

2月10日(土)10:00~12:30 神奈川公会堂

・リユースマスター2級資格認定講座

2月10日(土)13:30~16:00 神奈川公会堂

・冷蔵庫オーガナイズ講座

3月2日(金)10:30~13:30 講師自宅

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから