『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想③どのようなうな変化がありましたか?

先ほどの記事の続きです。

『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想①どんなお悩みがありましたか?

『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想②一番印象に残った内容は何ですか?

 

どのような変化があったのか?
講座後のアンケートに加え、

「○○やりました!」とご連絡下さる方も!
できるだけ実践して頂きたい!と

写真や事例を多くご紹介したつもりでしたので、

皆さんが実践されたことが

とても嬉しいです(o^―^o)

 

せっかく機会を作って頂いたので、

「やっぱ、メンドくせ~」

なんて思って欲しくない。

 

冷蔵庫って、

ホントに強い味方になるのですよ~。

 

ではでは、ご感想⇊

■参加する前と参加した後で、あなた自身にどのようなうな変化がありましたか?

・今度どんどん冷凍術利用したいです。

・やってみようと思うことがふえました。

・今まではダメになりそうなものを冷凍してたのが、先取り冷凍ができそう!

・朝食作りを楽にするために、肉や野菜を入れたセットを作ってみたいです。

・キッチンのオーガナイズでお客様にアドバイスできます。

・セット化に取り組みたいと思います。また、しじみの取り扱いは、米づくりの際、たくさん採れるタニシを料理するときにも活用したいと思いました。

・冷凍保存をするハードルがとても下がりました。早速冷凍庫の高さを計って、無理のない範囲でお肉の冷凍を取り入れてみたいです。

・冷凍へのハードルが下がりました。今までちょこっと残った物は無理矢理使っていましたが、冷凍活用して料理の幅を広げてみたいと思います。

・また、冷凍も活用してみようという気持ちが強まりました。

・市販品と合わせて、気負いなく自分にあった冷凍生活が始められそうです。

・どんどんやってみようと思いました!

・面倒に感じていた、週末のまとめ調理(お肉の下ごしらえと冷凍)が楽しくなりそうです♪豚汁セット、朝ごはんの時短に活用してみます♪

・食材保存がメインだったので、料理の時短につなげられたらと思いました

・野菜の手順や利用の仕方。

・冷凍保存に対してのハードルが下がって、次は上手に冷凍できそう!という気持ちになりました。どうもありがとうございました!!

・お弁当のストックを増やす 冷凍庫を図って、きちんと整えたい

・日常の料理プラスして自家製冷凍食品作ろうと思います(^^)

・葉野菜も冷凍できると知り、時短家事できそうです。

・お肉のレンジ加熱調理、やってみます!

・こんなのできないーと思ったこともありますが、最後のお言葉で、冷蔵庫活用も自分に合った方法でやっていきたいと思います。

・冷凍しておく事をあまりしてこなかったのでこれを機会にやってみようと思います。

・保存容器はかさばるので使用していなかったのですが、家の冷凍庫にあうサイズのうすい容器を探して購入してみます。

・冷凍したら安心してしまい、いつ冷凍したかわからなくなってしまいがちでしたが、どう使うか予測しながら用途を決めて冷凍していくことが大切だということがわかりました。セリアのしっかりパックで早速実践してみます。

・私にもできそうな内容でした。

・あえてたくさん買って、冷凍保存をしたくなりました

・今まではダメになりそうなものを冷凍してたのが、先取り冷凍ができそう!

・いつも、冷凍庫がいっぱいなわりに、上手く活用できている方ではないこと。

・基本的な冷凍や解凍の知識が広がりました。知らないことばかりで、これからの暮らしに役立てられそうです。

・保存の仕方、解凍方法がわかったのでコストコで躊躇してしまう物が買えそうです。やってみようと思えたり、身内にも教えてみようと思います。

・昨日買った焼き芋が多いので、ラップして、アイラップビニール袋に入れて空気を抜いて冷凍しました。玉ねぎ7個フープロでみじん切りは、明日の休みにやってみます。お料理が楽に回る予感がしてます。

・冷凍することに時間を使えるのか不安でしたが、夕食時についでにできそうなので、まずは野菜を刻んでセット化してみようと思います。お弁当がいつも市販の冷凍品なので、コストがかかっていました。市販品でも分けて冷凍すればいいと分かって気が楽になりました。ジップロックは高いので最近はビニール袋を使い捨てしていましたが、みーさんは洗って使っていると分かってホッとしました。今度からジップロックを大切に使ってみようと思います。
※再利用は密封度が落ちる・衛生面など考慮しつつ、再利用している旨お伝えしています。

 

冷凍へのハードルが下がり、

どんどん冷凍庫を活用して、

どんどん楽になることを願っています。

 

お客様のお宅でも

お役立ちますように!!

 

また、めっちゃ長くなりました( ̄▽ ̄;)
続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ