油揚げはまとめて味付け お稲荷さんやうどんなど、冷凍ストックしておくと便利です!!

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

今日は、味付け油揚げ。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

お稲荷さんや、うどんに使う油揚げ。

もともと味付けしたものは便利ですが、沢山使う家庭にはお安くないような・・・。

なので、まとめて味付けしたものを冷凍ストックしています。

セリアで購入した400mlの保存容器に、油あげ5枚分(半分にしたものが10枚)入ります。

 

1枚1枚が薄いので、解凍にもあまり時間がかからないので、

朝出しておいて、先に他のおかずを作ってから、お稲荷さんにするなども簡単。

 

我が家は、わざわざ酢飯にしたりしないで、普通の白いご飯を入れたりしています。

ちゃんとやろうと思うと手間がかかりますが、白いご飯を詰めるだけだとお稲荷さんの登場回数も増えます。

朝ごはんや、オヤツ代わりに、あると喜ばれます。

 

また、中に混ぜご飯を入れてもいいですね。

混ぜご飯の具も冷凍ストックしています。

先日作ったのはこちら↓

田舎からの大量野菜 段取りと保存方法 たけのこ編

 

子供がいると、なかなか自分の予定通りにはいきません。

そんな時、「食べたいものが食べられる」たり「さっと用意できる」って大事です。

もう・・・(# ゚Д゚)とイラッとしたり、怒ったりの軽減につながります。

※あくまでも軽減、無くなるとは言えませんが(笑)

 

まだお受付しております。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ご興味のある方は、お申込みくださいね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)