大豆のお肉 ミンチタイプ 使ってみました

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は新食材に挑戦

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

最近、食欲旺盛な長女のお弁当に揚げ物や肉料理を作る機会が増え、

食費が・・・、体形が・・・な問題が発生しております。

まっ、私の体形については、運動している中学生と同じようなもの食べるのがどうよ?って話ですが(^^;)

そんなこんなで、色々お肉の変わりになりそうな食材を探しております。

 

家計を助ける⁉ 肉風 高野豆腐のからあげ

↑試してみて、高野豆腐は形がどうしてもお肉っぽくならないな・・と思い、

↓に挑戦。

お肉の代わりに!? 高野豆腐に続くヘルシー食材見つけました

↑こちらは、見た目はかなりお肉らしいのですが、大豆主張が強い気がする・・・。

 

でっ、細かければ良いかな?と思っていたところ、

↓こんなものを見つけました。

ミンチタイプ、使いやすそうです。

 

今朝のお弁当に使ってみました。

見た目は、バッチリお肉です。

炒めるときに、調味料と一緒に水を入れて作りました。

水を入れるだけで、お肉と炒めるのと変わらず出来ました。

 

味付けは、濃い目にしましたが、やっぱり・・大豆感は強いかな。

つまみ食いした長女は、ちょっと違うなと思ったようですが、

三食丼の喜びの方が強かったようで、お肉でないとは思わなかったようです(^^;)

今回はフレークだけ使いましたが、ひき肉と一緒に炒めたら分からなそうです。

 

保存がきくし嵩張らないので、ストックしておくと心強い味方になりそうです。

 

本日は、冷蔵庫オーガナイズ講座。

 

一度冷蔵庫とガッツリ向き合うと、自宅の冷蔵庫への思いが変わります。

ご参加下さった方からは、変わった冷蔵庫の写真や嬉しい感想が届いております。

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)