ダイニングチェアの汚れた座面どうしてますか?簡単DIYで綺麗にしてみませんか?

こんにちは、ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

 

毎日使うダイニングチェア、気付けば食べこぼしで染みだらけ・・なんてことありませんか?

毎日使うものだからこそ、汚れてしまうのは仕方ない。

だから、買い替えるか、処分するしかないと思っていませんか?

 

チェアに限らず、モノは使ってこそ!!と思っています。

汚されたくないからと使わないようにするのは勿体ないですし、

かといって汚れたまま我慢して使うのも切ない。

汚れる度に、買い替えるのは、お財布にも環境にも優しくない。

 

だから、選択肢の1つとして、自分でDIYすることも加えて欲しいな思っています。

 

先日、

「うちのダイニングの椅子、中のスポンジが見えてきちゃったので修理お願いします( ̄▽ ̄)」

友人から、こんなメッセージが届きました。

よくよく聞くと布を張り替えだけで済みそう。

久々に、友人に会いに行きがてら、友人宅に伺いました。

 

友人宅でのDIYの様子、

本ライフオーガナイザー協会が運営しているサイト

片づけ収納ドットコムで、

本日掲載されています。

 

ダイニングチェアの座面の汚れ、DIYで張り替えすればお財布にも環境にもやさしい!

宜しかったら、ご参考になさってください。

 

~近日開催予定の講座・イベントご案内~

ライフオーガナイザー入門講座

11月30日(木)10:00~ サンケイリビング新聞社 横浜教室

ライフオーガナイザー2級認定講座

12月23日(祝・土)9:45~ 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター会議室

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン

次回は11月9日(木)テーマは「書類」 こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ