残った生クリームを使って簡単ムース【Stop食品ロス:6日目】

こんにちは。 佐藤シコミーヌ美香です。   5月30日(日)のチャリティイベント登壇 Stop食品ロス!冷凍オタクオーガナイザー直伝 全てを使い切る仕込み術 チャリティイベントに登壇します! に向けて、日々やっている使い切る仕込み術を、 イベント当日まで毎日UPすることにしました!!   今日は、生クリーム。 わが家は娘2人がお菓子を作るため、 よく生クリームが余ります。 ホイップしてあるものなら、 色々使い道があるものの、 中途半端に泡立てたゆるい状態で 生クリームが残ることも・・・・。 で、ひらめいた💡 生クリームと同量の牛乳を混ぜ、 ゼラチンを入れ、 頂き物の缶詰のオレンジを入れてみた。
缶詰のオレンジをあてにして、 砂糖を足さなかったので、 かなり甘さ控えめになりましたが まぁまぁ好評。   どうしようかな~と迷ってダメにしてしまう前に、 別のデザートにするのもありですよ~。   本日は、チャリティのリハ。 自分の番のずっと前からスタンバって、 自分の番が来た時には口はカピカピの緊張しまくりでした( ̄▽ ̄;) 30日まであと少し。 緊張しぃは練習あるのみですね! Stop食品ロス シリーズはこちら⇊ 残ったパスターソースは、冷凍保存であとで楽しむ!【Stop食品ロス:1日目】 ボトルに残ったハチミツを使い切る【Stop食品ロス:2日目】 コーヒーを作りすぎちゃったら、デザートにして楽しもう【Stop食品ロス:3日目】 ふりかけ、のりフレークの袋も使い切れ【Stop食品ロス:4日目】 付属のタレの活用:納豆のタレ【Stop食品ロス:5日目】  

講座・イベントのご案内 ・5/30(日)チャリティイベント Stop食品ロス!冷凍オタクオーガナイザー直伝 全てを使い切る仕込み術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから